No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 371 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 12 ・ 12

叙情詩-present- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 369 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 31

ご無沙汰です(微笑)

大きな戦いも終わり(無限終了アナウンスに伴い)、
一応再開してみようかと思った次第です。

ある事ない事(?)思い出から何まで色々……
話せていけたらいいなと、思いますよ。
叙情詩-present- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 366 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 14

……っいって!!
……ぷっくくく……
……何笑ってんですか。
いやぁ? じゃがいもがすげー小さくなってるなって(笑)
……小さくても食えます。
丁寧に喋るかどっちかはっきりしろ。
どっちでもいいじゃないですか、そんなこと。
お前、楽器は専売特許なんだから指は大事だろ。傷付けんなよ。ほら、貸してみ。
……嫌です。
あ? お前な、意地張るのも良いが――
料理。……覚えようと思いまして。
……今何て?
出来ないことを出来ないままにしておくのは、良くないことかと。
……お前の口からそんな言葉が出てくる日が来るとは思わなかったぞ。
どういう意味ですか。――とにかく。出来ないことも練習しようと思うんです。
……それはいい心掛けだが。
まだ何か?
そんなにいっぱいじゃがいもばっか剥いてどうすんだ?
…………。
…………。
……りんごより、良いですよね。
そりゃまあ、りんごよりは使い道が。
じゃあ、大丈夫です。
おいおい……てか、包丁の練習もいいが、もっと簡単な……せめて1個ずつ料理作ってったらどうだよ……。
だって、キュウリが繋がらなければいいなと。
……じゃあキュウリ練習しとけ。ポテトサラダにすれば消費できる。
ああ、ジェイグ、頭いい!
こんな時だけ素直に褒めんでもいい。本気か皮肉か何の意図もない天然か悩む。(いや、天然か……)
何ですか、それ。私は、じゃがいもで何が出来るかあまり思い浮かばないですよ。バター乗せてジャガバターとか。
……だから、そこから勉強しろ。あ、キュウリの次はニンジンな。――ああ、キュウリは塩揉みしろ。
何急に先生気取りなんですか。
趣味調理の俺が手ぇ出さずに教えてやるってんだから素直に従っとけよ。いいか、食材を無駄にすると罰が当たるぞ?
(ふと表情を和らげ)……はいはい、先生。

叙情詩-present- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 364 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 26

【メモ】感情の整理変更をしました。
無音-player- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 363 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 23

ふう……先日はつい唐突にジェイグを召喚(?)してしまいましたが。
私が彼に抱いている感情は、「幼なじみ」「義兄弟」「対抗心」「嫌いではない」。
向こうからは……聞いた話では、
「幼なじみ」「義兄弟」「友情」「心配」……だそうですね。
(軽く鼻で笑い)……ま、いいですけど。

まあ、そういう関係の人です。
たまに旅団を預けさせて頂こうと思います。
叙情詩-present- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
