FC2ブログ

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://seles.blog25.fc2.com/tb.php/337-b024070d

No. 337 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 18

オリジナル・愛用品

◆大切なもの
金の小鳥『リゼル』
設定 :セレの調べに合わせて囀る、陽光に輝く黄色い小鳥。大変人懐こく、賢い。
― 1番はじめに申請した、無くてはならないもの。

◆武器
リュート『花鎮』
設定 :セレ愛用のリュート。装飾こそ少ないが、繊細で美しい音色を奏でる。
― 2番目に申請した、やはり無くてはならないもの。

術手袋『星奏』
設定 :細布を巻いたような形状の、白い術手袋。飾られた銀環と鎖が、煌く星の音を響かせる。
― 片手武器の必要を感じたので…。設定にとても悩んだらしいですよ?

鞭『沙棗』
設定 :セレ愛用の鞭。2.5m。何かの皮で出来ている。灰緑色で、小さな棘が付いている。
― …色んなネタの発端ですが…「この名前にしよう」と思った時点で生まれた形状なので……他意は無かったそうですよ?本当に。

◆防具
ファルファーラ・ディシエロ
設定 :装飾的な白い民族衣装。染まらぬ色は、それでいて全てを映しながら…風に舞い、翻る
― 術士服です。普段着っぽいもので(微笑)

銀砂
設定 :薄絹が幾重にも重なる翡翠色。下げられた無数の白き鎖が、静かに流れ、音を立てる。
― 体特化が必要かと思い。金属鎧ですね。私に鎧ってどうすれば…と、背後が思ったそうで、これも設定に(以下略)

夕星
設定 :淡い朱鷺色に薄らと銀の星が瞬く、やや小さめの円形の盾。数多の星に、想いを託して。
― 盾ですね。盾も似合わないとかで悩まれましたが…。


◆道具
飾冠『星影の綾糸』
設定 :銀砂に映る星の様に淡く煌く、天青石のサークレット。それは天使の涙…小さな落し物。
― サークレットが標準化しつつあったので、改めてアイテムとして。

◆意外と沢山な楽器類
リラ『風紋』
設定 :白色に金模様が入った、装飾的な竪琴。風の残す文様の如き、柔和で繊細な旋律。
― リラって…所謂天使っぽい形状のものです。いまいち理解して頂けないようで難しいですね…。

シタール『沙羅』
設定 :朧げな趣のシタール。その深い幻惑の響きは、まるで古代の都を蘇らせるように。
― 最も使わない楽器ナンバー1ですね(笑)

フィドル『星彩』
設定 :名も無き職人が作った素朴なフィドル。それは星の瞬きのような、細く煌く旋律。
― バイオリンと言うよりは、フィドルと言う方が私らしいだろうと…そう思ったようです。

フルート『月牙』
設定 :金色のフルート。透明なその音色は奏者の心を映し、可惜夜の三日月のように響き渡る。
― 月なので金という安易な発想のようです。…寧ろ銀でも良いと思いますが…?

横笛『夕凪』
設定 :朱鷺色の横笛。薄く菫色の装飾が入っている。音色は高く澄み渡り、ただ、静かに響く。
― 和笛ですね。機会があったので、イベシナで…。
輪舞曲-record- // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

オリジナル・愛用品 のトラックバックアドレス
http://seles.blog25.fc2.com/tb.php/337-b024070d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。